忍者ブログ
一関のカフェ自休自足。店長の日記ですよん

2024

1003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

0129
突然ですが、10日間ほどお休みさせて頂きます。


もしかしたら、電話も繋がり難い場合もあるかもしれません。


いろいろとご不便をお掛け致しますが、何卒とぞ宜しくお願いいたします。
PR

2011

0115
ワンプレートぽく…

ご飯少なくとのご希望でした!

写真では見えにくいのですが、半分はキャベツを敷き詰めています。

冷めても美味しく!は、とても難しいです…
食べてくれて、飾り言葉のない率直な意見を言ってくれる家族のお蔭です。
ただ…ブログにプライベートな事を書くと、ブログを理解出来ない家族の一人に、ちょっと怒られるんですぅ…
どうか 私のブログ見ないで(笑い)


牛蒡煮…これは間違い無く、冷めても美味しい!
牛蒡を長く切り、柔らかく煮て、甘辛に味付け

卵どん…玉ねぎを炒め、水とコンソメ少し、めんつゆで味付け、溶き卵を加え、ふたをして蒸し焼きに!

コロッケは次回に!



2011

0108
材料
・卵1個・りんご3個
・砂糖 100g
・薄力粉 100g
・ベーキングパウダー 小さじ1
・溶かしバター100g
・シナモンバウダー適量
・18センチ丸型(紙を敷く)

作り方
・りんごは皮を剥き、銀杏切り
・粉類は一緒にして、ふるう
・卵はよく泡だて、お砂糖を入れ更に泡だてる
その中に、粉、バター、りんごを順番に混ぜる

・型に入れる
・180度に余熱したオーブンで50分位焼く
・オーブンによって異なるので、竹串を刺して確認
・よく冷ます


出来立ても美味しいのですが、2~3日後はしっとりして更に美味しいですよ!!



2011

0103
今年もお陰様で 家族揃っての、まったぁ~りお正月を迎えさせて頂いております!!


箱根駅伝ご覧になりましたか?
一言では言える事では無いけど、日々の努力の賜物ですね!
頑張ろう!と言う気持ちにさせて頂きました。

自休も変わらなくちゃーね!!
お楽しみに~~

2011

0101
昨年はどんな一年でしたか?

今年も楽しい一年になりますように〓お互い努力して行きましょうね

さぁ…何を始めますか?
まずブログの更新を頻繁にする事?かな!

2010

1218
山形県庄内の映画村です。

座頭市や、今一関シネマで上映中の十三人の刺客を撮影した所です。


場内はとても広く、巡回バスがあるので、利用すると便利ですよ。

エキストラも募集していました。

映画の場面と、撮影場所が一致すると、より深い映画鑑賞が出来て楽しめると思います。

一度足を運んで見てもいいかなぁ。。。



2010

1123
今年の紅葉研修ツアーでは・・
かぶと虫の幼虫を発見しましたぁ!!

今ごろ??
何と・・グミです。
見た目はグロいですが、カルピス味のグミです!
テレビでも取り上げられて、知る人ぞ知る話題の商品でしたよ!



2010

1106
今日は少しだけ豪華にしてみましたぁ!


いつもご飯は少なめに!とのご希望です。
今日は日の丸弁当でーす!

いつもの厚焼き卵は、ネギ入りにしてみました!


牛蒡とこんにゃくのおかか煮は冷めても美味しい一品です。



プロフィール
HN:
店長  竹田 飛仁ー
性別:
非公開
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[03/10 ハチ★]
[02/18 nen]
[07/21 chizuko]
[10/19 カマボコ]
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by t-frog *