忍者ブログ
一関のカフェ自休自足。店長の日記ですよん

2024

1003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010

1016
①唐揚げもどき玉子丼
どれが本物の唐揚げかなぁ?
大豆で作った唐揚げもどきと、鶏唐揚げをコラボしました。


②焼き魚

久々の鮭!!
でも・・お弁当には定番だよね


③芋サラダ

沢山頂いたサツマイモ!!
ありがたく頂戴致しました。
マヨネーズとすり胡麻であえてみました。


④我が家のトマト


⑤ソーセージ

コラーゲンも入って、お肌に良いと思います。。。



PR

2010

1014
お弁当って、作るけど自分では食べた事が無く・・(温かい状態の味見しかできず)

電子レンジが無い所で、冷めても美味しいお弁当作りを目指しています!


試行錯誤の結果、パスタは改善されました。
お煮付けも問題無し!



2010

0930
先日のホテルベリーノでの料理教室での事!

今 旬の秋刀魚を使ったフランス料理でしたよ!

写メを撮り忘れ・・気付いた時は、デザートでしたぁ。。。



2010

0925
まぁいつも似たり寄ったりですが・・

梅干し炊き込みご飯が凄い!!


お店にいらっしゃるお客様から教えて頂きました!!


モチ米と梅干しを一緒に炊き込むだけで、薄い桜色の梅味ご飯です!
冷めても美味しいですよ。
一度お試し下さい!



2010

0920
便利アイテム使用!!
それは、レタス柄のおかず入れ!
レタスは彩りに最高なのですが、お弁当に入れるって難しいですよね。


本日のメニュー
①煮物
②定番厚焼き玉子
③手羽元甘辛煮
④若大根葉おひたし
⑤茄子の揚げだし

⑥おかかおむすび
⑦自家製梅干しおむすび


食欲の秋・・最近涼しくなり 食欲増進で太りだし・・
でも、食べたぁーい!!

鳥肉は、私の18番
コーラーで煮込みます!なので砂糖は入りませんが。。。


厚焼き玉子は、大根の葉を、細かく刻み入れました。
ビタミン豊富で、彩り鮮やかですよ!!



2010

0911
今朝も、食べてくれる喜びに感謝しながら。。。張り切って作りましたぁ!

楽しかったぁ!!


メニュー

①オリジナル信号厚焼き卵
②冷めても美味しい唐揚げ
③ミニダブルチーズハンバーグ
④豊作茄子の甘辛味噌煮
⑤きんぴら蓮根
⑥煮キャベツ
⑦自家製あまぁーいミニミニトマト


お弁当には定番の厚焼き卵
本日は・・紅しょうがのみじん切り、ピーマンのみじん切り、お砂糖を加え焼きました。
色取りが綺麗で、意外に紅しょうがが卵とマッチング!一度試して見て下さい。


ハンバーグはいつも一個あたり150gの種ですが、お弁当用に50gにして、とろけるチーズを1/4中に入れ焼きました。
仕上げに1/4のチーズを乗せて出来上がり!

トマトは太陽エネルギー沢山浴びて、あまぁーいのですが、皮がしっかりしていて。。。



2010

0909
近頃・・痩せ花壇も 私と同じように肥えて来た見たいです!


ミミズが沢山住み始めてくれて、土を作ってくれているようです!

ミニトマトと桃太郎トマトがちらほらと実っています!


小さな小さな喜びです!



2010

0826
ベリーノホテル一関様主催の料理教室に参加させて頂きました!


今月は和食でしたよ!
鯵のたたきを教えて頂きました!
とても分かりやすく、楽しく過ごして来ました!



プロフィール
HN:
店長  竹田 飛仁ー
性別:
非公開
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[03/10 ハチ★]
[02/18 nen]
[07/21 chizuko]
[10/19 カマボコ]
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by t-frog *